K.O.D.

創作・二次創作のメモ、つぶやき。

ご褒美

足が、しかも両足、強烈に攣って寝てられなくなった。

足の裏じゃなくて膝の裏が攣るからタチが悪い。どこに力入れてどう伸ばすんだよ!

寝るのを諦めて朝刊を取りに出たら、西の空に綺麗な月だ。

満月かどうか分からないが、まんまるに見える。先月は27日が満月だったなぁ。

寒い空に冴え冴えと・・・

薄氷に亀裂が走りそうな、張り詰めた空になんと映えるんだ。

東の空にはやはり金星が瞬いているし、雲ひとつないのかも。

実際そうは見えないが、空がどこまでも深く暗い、紺碧。

 

これがご褒美。

足が攣ったご褒美(笑)。

2時間半しか寝てねぇっつんだ。

 

―追記―

そーか、26日が満月か。

ウルフムーンって言うんね。