K.O.D.

創作・二次創作のメモ、つぶやき。

毒親

また始まったぞ。

あたいは毒親育ちだそうだ。

ぜんぜん気が付かなかった。

こんだけ生きてきて、いまさら気付いてしまうと腹が立つな。しかも死んでるし。

 

しかし、何だ。

理解もできた。笑いのポイントがピッタリだった。

たったそんだけのことかい!

しかしだ。大事なことやろ。

 

殴られ続けた。幼き日から。

殴られ怒鳴られるのは当然だと思っていた。

おかしかない。

で、あるべきだった。普通に。

普通だった。

ママが好きだった。

愛してくれた。

と、思っていた。

しまいに私ゃあ母を殴った。

母は寝込んだ。

あたいの力のほうが強い、単純なこと。

母は若くして私を産んだが、病弱だった。趣味で。

たまにいるっしょ、病弱が趣味。

で、関係の崩壊の始まりだ。(実際、あたいの力のほうが強過ぎて真剣に寝込んだ、関節を外して)

 

しかし。死ぬまであたいを拘束し続けるつもりか。

犯罪だ。

報復だ。あたいは。

あたいの友人、異性同性を全てなじる。

私を我がものにしておきたいのだ。

某本で読んだ台詞だ。だいたいこんな。

「あなたのおっしゃる愛とは、相手の全てを飲み込み、自分と相手を寸分違わぬものになさろうとしているのです」

「その実、それは、あなたを愛しているのです」

まさに母はコレじゃねぇか。

あたいが言うがままにならんから、気に入らなかっただけのこっちゃ!

 

 

喉に詰まるような愛くるしさを感じるのは何故なんだ。

昔の男に似た、あの。

淋しい。

会いたい。

あたいのことなんざ、かすりもしねえ。

覚えちゃいるもんか、逆に覚えていれば、迷惑な客な感じだろう(笑)

わっはっはー!はははははー!!

シャザーン!

もう見なくなって気楽になっているんだ。

きっとそうだ。

どうせいいんだ。

そんなひとがいたことすら、忘れてるさ!