K.O.D.

創作・二次創作のメモ、つぶやき。

次の献立メモ

彼が持って来た冷凍ローストビーフでサラダと。

レッドオニオン使うんだ。先日、彼がお手製ごった煮持ち込んだから、ツナサラダ作らなかったから。

それと春菊のガリバタ炒め。

辛子和えか?いや、やっぱガリバタだよな。

 

次のときの候補は。

わかさぎのマリネ

しらす入り出汁巻き

テキトーに作ろう。ちょっとずつだし。

明日作って持って行こうかな。

なら、わかさぎマリネで。

いちいちいろいろ入れないシンプル揚げでレッドオニオンに甘酢がいいやね、旬だし。

料理って楽しいのだ🎶

やっぱツナサラダもしたいな。またそのうち。サラダチキン作ってツナサラダ風にするのもいいやな。

自分でするのって面白い!

 

で。彼はもちろんだが(笑)私も若くはない。

料理はちょっとずつ、いろいろあると嬉しいよね。

もう、たくさん食べられないんだ。

彼と私は父娘と言っても余りあるほど。

いっとき、あたいの歳が彼の2分の1ピッタリだったさ。