K.O.D.

創作・二次創作のメモ、つぶやき。

考えなければ

私と彼は父娘ほどの歳の差がある。

私は、会える日をもっと多く持たなければいけないんだな。

そんなに時間はない。

私は娘さんより下なのだ。

先の事を考えたことがないわけじゃない。

あちらも身体も良い方ではない。私は先々、共にするか?

あのかたは、そうは望まん。

それは知っている。娘さんの世話になるのも全く望んでいない。

彼が将来を考えているのは、恐らく入居施設だろう。

では私はどうなるのだ。

一人ぼっちで置き去りか。

 

あたいなら、あんたのさいごまで共にしても良いのだぞ。

我が母すら見捨てたと言うのに?

いや、考え過ぎだ。

入居施設から置き去りになどされない。

できないこともして下さる。

それがいいのだ。

母を見捨てたのは事実だが。

二度見捨て、あとのほうで亡うなった。

全く後悔はしてない。

母は病気持ちだった。知ってて放って仕事に行き、帰ったら死んでいた。

しゃあないじゃないか。

あたいは母のために幼少時代から人生をねじ曲げられた。

死んだと聞いたとき。

まぁ、お分かりでしょう。

 

あたいは歪んでるのか。そうだな。

誰にもあたいのことなぞ分からん。